狩りリーマンの備忘録

東京で会社員しながら趣味で狩猟(空気銃)をしています

猟場が無くなり さあ大変…どうする!?

今年もギリギリになってしまいましたが

なんとか出猟できました😅

日の出の時間を念入りに調べるも

いつも通り焦らずゆっくりめに出発

消えた猟場の謎…

猟場に到着も唖然…

猟場がそっくり無くなってる!!!

富士山が…キレイですね(遠い目…

うーん…

これは…

工事してるーーー!!

護岸工事

失念していました

早速スマホで検索すると

去年の猟期が終わってから

工事がスタートしたみたいです

デビュー時に先輩に連れ来てもらって

それからずっとお世話になっていた

思い出の地が…

猟場探し

今まで行ったことのない

山での猟にも憧れますが

とりあえず

工事のしていない河川敷を探そう!

ハンターマップと照らし合わせて

銃禁の場所は余裕を持って避けます

何度か土手を上がっては覗いてを繰り返して

車で入れそうなイイ感じの場所が!!

新しい猟場を発見!

まずは様子見

撃つよりフィールドの把握を優先

射線は問題なし

以前の猟場と違って

土手までも遠い

そちら方向には撃ちませんが

十分な距離があります

それにしても今日は風が強い

当日の様子

おわり

新しいフィールド歩きは楽しいですね

キジバトヒヨドリも見かけましたし

ロケーションはなかなか良さそう

この場所も護岸工事の対象にならないことを祈る🙏

そういえばムクドリも見かけたので

ターゲットに考えてみよう

獲ったことはないけれど 美味しいのかな🤔

初猟にして終猟 の予感

来季はもっと出猟して

新しい猟場を探っていくぞ💪

所持許可を更新したかいがありました

kariryman.hatenablog.com